セルライトの原因と対策は?落ちにくいボコボコ老廃物とさよならできる方法

目安時間:約 4分

スポンサードリンク


気づくと太ももやお尻などに硬いお肉がついてしまって、なかなか落ちない!
そのお肉、ボコボコしていませんか?

ついてしまった脂肪をそのままにしてしまうと、落ちにくいセルライトになってしまいます。
実は多くの女性がセルライトに悩んでいます。

一度出来てしまうと、無くすのが難しいといわれている
厄介なセルライトですが、出来てしまう原因と、
その対策を知って、ボコボコに悩むのをやめたいですね!

■意外と知らないセルライトの原因

セルライトは脂肪細胞に老廃物が溜まってしまい、
蓄積されてしまった状態を言います。

脂肪細胞の中でも血管が届かず、老廃物が排出できなくなってしまって
線維化し、繊維化した組織が密集すると、
皮膚が引っ張られボコボコした状態となって目に見えます。

セルライトが出来る主な原因は5つ

①血行不良

血行が悪いと、老廃物が溜まりやすい状態となります。
冷え性やむくみやすい人は、血行が悪い可能性が大なので、
脂肪細胞に老廃物も溜まりやすいかと思います。

また、立ち仕事などで立った状態を長時間続けていると、
下半身の血行が悪くなり、足のセルライト形成に拍車をかけてしまいます。

スポンサードリンク
②加齢

老化現象により、代謝が低下し、血管やリンパ節の
圧迫が起こるとセルライトが生じやすくなります。

③運動不足

運動不足により、脂肪が増えてしまうと
セルライトが出来る大きな原因となります。

④食生活

脂肪分が多い食生活だと、脂肪の蓄積にもなりますし、
油っぽい食事が血行を悪くする可能性があります。

⑤ストレス

ストレスが溜まると、ホルモンバランスが崩れ、
血管の収縮が起こり血行が悪くなります。
老廃物の排出が滞り、セルライトが生じてしまいます。

■ボコボコ老廃物たっぷりのセルライトとさよならできる対策とは?

①食事

ますは食生活です!1日3回のバランスの取れた食事を心がけ、
更にビタミンBやたんぱく質、そして辛味のあるカプサイシン
などの代謝をあげる食材を意識して摂りましょう。
溜まった老廃物の排出を促してくれます。

②マッサージ

一度ついてしまったセルライトは自宅ではなかなか落ちないと言われますが、
マッサージを毎日続けることで、冷えの対策、血流改善、代謝を上げることが出来ます。

そのため、老廃物が排出されやすくなり、
セルライトを少なくするだけでなく、新たなセルライト形成を予防できます。

最後に

セルライトがボコボコと見えているだけで、
太って見えますし、肌はやっぱりスベスベのほうがいいですよね!

毎日マッサージするのも大変ですが、
その努力が明日のあなたを変えると思ったら、きっと楽しんで出来るのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
閲覧数の多い人気の記事
カテゴリー